マジェスタッチのテンキーレスを買ってみた。

仕事用にマジェスタッチのテンキーレスを買ってみた。自宅で使用しているFKB91JPは確か茶軸だったはずなので今度は黒軸買おうとと思いつつ、結局店頭で触って気がかわり茶軸を購入。FKB91JPとくらべて、

  • 箱に堂々と茶軸って書いてある
  • EscとF1が離れててvimユーザにやさしい
  • 横から見るとキーの配置がカーブしてる
  • 全体的に字が小さい

数日使ってみたが、打ち心地はいいし、テンキーレスでトラックボールの邪魔にもならないし、かなり良い。でも仕事上殆どLinux環境なので、正直なところカーソルキーもいらないかも。
そーいえばBackspaceが←になってるキーボード初めて見た気がする。これって同じ見た目で別の動きをするキーが存在することになるな…まぁいまさら間違えないだろうけど…。