HHK Lite2は結構手が疲れる

仕事で使う計算機に標準で付属するキーボードはフルサイズのやつなのだが、机に2台の計算機がある都合上、フルサイズキーボード2個はかなり邪魔で、普通に置いておくとトラックボールを置く場所がなくなってしまう。

そんなわけで最近HHK Lite2を一日中使っている。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ホワイト PD-KB210W/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ホワイト PD-KB210W/U

windowsも使っているため、ファンクションキーが独立したキーとなっていないのがやや不便ではあるが、その他キー配列は流石HHKだけあって不便はない。

しかし、1,2時間だとほとんど気にならないが、一日中プログラミングしてると結構手が疲れてくる。金銭的な都合もあり安いLite2を買ったのだが、やっぱり値段が高いHHK Pro2の方がいいのかな。