読み直してみてちょっと追記(2008-02-03)

よく読んでみると、ちょっと偏りがあったり、足りない所があったり、前後関係が逆転している部分があるので追記。
まず、「マルチコア」の事を最初に色々思ったのは、「私は今どこにいるのか」よりも一年位早く、「私はいまどこにいるのか」の結果として「私はどこに向かうのか」の部分を再認識・再確認したのが正しい流れ。
転職することを決める上では、上記の話以外にも「日本の景気動向から転職求人の状況が変わったから今がチャンス!」というのもあるし、年齢的な節目が近いというのもある。
で、色々ある中で一番はやっぱり「技術力」の話かな。ソフト屋として自分が上を目指せるかというのが最大のポイントだったと思う。