IMEの機能が減ってた

先日、仕事で使ってるWindows機にMS Office 2007を入れた。HHKだと「半角/全角」キーが押しづらいとか、Linux機との整合性とかの都合で、今まで日本語入力の切替えを「Shift + Space」に設定していたのだが、インストール後にはそれができなくなっていた。
よくみてみるとMS Office 2007と一緒にIMEもバージョンアップするらしく、まぁしょうがないから再度設定しようとしたら、日本語切替えに使えるキーの種類が激減してて、「Shift + Space」は存在しなくなっている。もういちど探してみたら見付かったこりゃダメだと思って、新しいIMEをアンインストールしたら、今度はIMEがまるごとなくなって(設定だけ消えた?)日本語入力への切替え自体ができなくなったorz
日本語入力ができないのは流石に困るので、IMEを再インストールしたが使いづらいことこの上ない…